スポンサーリンク
宅建士試験全般

宅建士証が届きました!

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。
昨日、宅建士証が届きました!!

お姉さん
お姉さん

わぁ!いいないいな!!

50のおっさん
50のおっさん

今日は宅建士証が届くまでの
ざっとしたスケジュールをお知らせしたいと思います。

宅建士証が届くまでのスケジュール

4月

勉強スタート

50のおっさん
50のおっさん

希望に満ちて勉強をスタートしました。

お姉さん
お姉さん

やる気まんまんでしたね!

5月~7月

基礎知識のインプット
(基礎問題を解くのも含む)

50のおっさん
50のおっさん

ここまでは順調でしたね!

お姉さん
お姉さん

合格が見えていましたもんね!

8月~9月

アウトプット
(応用問題や実試験に近い問題にチャレンジ)

50のおっさん
50のおっさん

このあたりから
50のおっさんがつまずきます。。。

お姉さん
お姉さん

雲行きが怪しくなってきた時期ですね。。。

10月

本試験

50のおっさん
50のおっさん

緊張しましたね~。

お姉さん
お姉さん

はい。頑張りましたね。

11月

待つ。ただただ待つ。

50のおっさん
50のおっさん

宅建士試験で一番つらかった時期が
実はここです。

お姉さん
お姉さん

日々の情報に振り回されましたね。

12月

結果発表

50のおっさん
50のおっさん

合格してたので、

本当にうれしかったです!

お姉さん
お姉さん

泣きましたね。

1月

宅建登録実務講習

50のおっさん
50のおっさん

実務経験のない人は
合格後に講習があります。

お姉さん
お姉さん

丸2日間の講習でした。

2月

宅建登録実務講習の合格発表

50のおっさん
50のおっさん

しっかり講習を受ければ
合格できます!

お姉さん
お姉さん

そうでしたね!

3月

宅建士登録・宅建士証申請

50のおっさん
50のおっさん

必要書類を集めたり、
細かな手続きをします。

お姉さん
お姉さん

地味に大変でしたね。

4月

宅建士証到着

50のおっさん
50のおっさん

宅建士証が無事に到着します。

いざ手元に届くと感慨深いですね。

お姉さん
お姉さん

ほんとですね。

ちょうど1年掛かりましたからね。

50のおっさん
50のおっさん

ざっとはこんな流れになりますが、

これを細かく毎週お伝えできればいいなと思います。

お姉さん
お姉さん

いわゆるペースメーカみたいな役割ですね!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

50のおっさんを大いにご活用ください。

お姉さん
お姉さん

さぁ、いよいよ来週から勉強スタートです!

よろしくお願いします。