スポンサーリンク
宅建士試験全般

アウトプット学習のスケジュール

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。
今日はアウトプット学習のスケジュールをお知らせしたいと思います。

お姉さん
お姉さん

アウトプット学習、

インプット学習で頭に詰め込んだ知識を

問題演習などをしてアウトプットすることですね!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

ちゃんと覚えているか、

問題を解きながら頭の中を整理していくイメージですね。

お姉さん
お姉さん

そうですね!

50のおっさん
50のおっさん

では早速見ていきましょう!

アウトプットの学習スケジュール

日付 内容
8月25日 実力診断模試②
9月1日 演習講座 宅建業法
9月8日   〃  法令上の制限、税・その他
9月15日   〃  権利
9月22日 総合答練、宅建士模試
9月29日 公開統一模試①、公開統一模試②
10月6日 特別対策講座 宅建業法
10月13日    〃   権利
10月17日 本試験(※ 今年の本試験は10月16日です!)
50のおっさん
50のおっさん

インプット学習は8月11日で終わり

18日は休みで、8月25日からアウトプット学習がスタートしました。

お姉さん
お姉さん

18日は学校は休みでしたが、日々の勉強は休みなしですね。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

あくまでも学校が休みだっただけです。

お姉さん
お姉さん

インプット学習のスケジュールが気になる方は、

インプット学習のスケジュールを確認してください。

50のおっさん
50のおっさん

4月28日から本格的に勉強を開始しましたから、

約半年勉強を続けたということになりますね。

お姉さん
お姉さん

そうですね~。

アウトプット学習の期間は約2か月ですね。

50のおっさん
50のおっさん

はい!

インプットした知識を上手にアウトプットできるよう

この2か月間しっかり問題を解いて行きましょう!!

お姉さん
お姉さん

大事なPOINTとして、何がありますか?

50のおっさん
50のおっさん

インプット学習の時と同様に

毎日2~3時間必ず勉強することが重要です。

お姉さん
お姉さん

継続は力なりですね!

50のおっさん
50のおっさん

そうです。

毎日の勉強は必ず実を結びます!!

お姉さん
お姉さん

本当にその通りですね。

50のおっさん
50のおっさん

当ブログは昨年の勉強のペースを伝えています

皆さんはこの50のおっさんのペースをぜひ参考にしていただき、

自分でペースをつくって学習していただきたいと思います。

お姉さん
お姉さん

ペースメーカ的な役割を目指しています。

50のおっさん
50のおっさん

細かな内容は毎週のブログをご覧ください。

本日はアウトプット学習の全体像をお伝えしました。

お姉さん
お姉さん

ありがとうございました。

50のおっさん
50のおっさん

では、本日はここまでということで。

お姉さん
お姉さん

皆さん、引き続き頑張ってください!