スポンサーリンク
合格後の話

【宅建士試験】合格後のお話

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。
宅建士試験から10日が過ぎました。

お姉さん
お姉さん

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

50のおっさん
50のおっさん

40点以上取られた方は
次のステップに進んでいますでしょうか。

お姉さん
お姉さん

または、ゆっくり休んでいますでしょうか。

50のおっさん
50のおっさん

ボーダー付近の点数の方は、

おそらく何も手に付かないでおられるでしょう。

お姉さん
お姉さん

生きた心地がしないですからね・・・

50のおっさん
50のおっさん

今年は合格発表が11月22日(火)ですので、

それまで信じて待ちましょう!

お姉さん
お姉さん

確か去年は12月1日の発表でしたよね?

50のおっさん
50のおっさん

そうなんです!

今年は去年より10日ほど発表が早いんですよ!

お姉さん
お姉さん

去年は12月1日の発表まで苦しみましたからね。

50のおっさん
50のおっさん

そうなんです!

ボーダー上にいた立場から言わせていただくと、

発表が10日も早いのは本当に助かります!!

お姉さん
お姉さん

と言いますと・・・

50のおっさん
50のおっさん

苦しむ時間が短くなりますからね。

お姉さん
お姉さん

なるほど・・・

50のおっさん
50のおっさん

とにかく信じて待ちましょう!

試験合格後の話を少しさせていただきます

50のおっさん
50のおっさん

以前も少しお話しさせていただいていますが、
試験合格後の話を少しさせていただきたいと思います。

お姉さん
お姉さん

以前の話は
宅建士証が届きました!をご覧ください。

50のおっさん
50のおっさん

では、実際に去年私たちが歩んだ道のりを軽くご紹介します。

12月

合格発表

お姉さん
お姉さん

去年の合格点は34点でした。

50のおっさん
50のおっさん

さぁ、今年はいかがでしょう。

お姉さん
お姉さん

発表の日まで信じましょう!!

1月

宅建登録実務講習

お姉さん
お姉さん

実務経験のない人は、

この講習を受けなければなりません。

50のおっさん
50のおっさん

丸2日間、みっちり講義です。

お姉さん
お姉さん

申込後、講義の前にテキスト類が送られてきますので、

しっかり予習をしていけば大丈夫です!!

2月

宅建登録実務講習の合格発表

お姉さん
お姉さん

しっかり予習をし、しっかり講義を受ければ合格できます!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

普通に受ければ合格できます!

3月

宅建士登録・宅建士証申請

お姉さん
お姉さん

必要書類を集めたり、細かな手続きをします。

50のおっさん
50のおっさん

地味に大変です・・・

4月

宅建士証到着

お姉さん
お姉さん

やっと到着です。

50のおっさん
50のおっさん

長かったですよね。

宅建士証到着後の話はまたの機会に

50のおっさん
50のおっさん

宅建士証が届いてから、開業の手続きをしたのですが、

このお話しはまたの機会にしたいと思います。

お姉さん
お姉さん

はい。

50のおっさん
50のおっさん

こちらの手続きはお姉さんがメインに動きましたね。

お姉さん
お姉さん

いろいろと大変でしたが、勉強になりました。

50のおっさん
50のおっさん

ぜひ、多くの方に伝えてください!!

お姉さん
お姉さん

はい!

50のおっさん
50のおっさん

では、今日はこのへんで。

お姉さん
お姉さん

はい。

皆さん、落ち着かない日々が続きますが、ご自愛くださいませ。