スポンサーリンク
宅建士試験全般

インプット学習のスケジュール

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。
今日はインプット学習のスケジュールをお知らせしたいと思います。

お姉さん
お姉さん

インプット学習、

つまり頭に知識を詰め込むってことですね!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

まずインプットして、

そしてアウトプット(問題演習など)をして行きます。

お姉さん
お姉さん

基本問題などはインプットの際にすると効果的ですね。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

インプットはテキストを読んだり、基本問題などを解いたり、

そして、アウトプットは、過去問題や予想問題など、

本番に近い問題を解くイメージですね。

お姉さん
お姉さん

そうですね。

50のおっさん
50のおっさん

では早速見ていきましょう!

インプットの学習スケジュール

日付 科目 得点配分
4月28日 宅建業法 1/5 3
5月5日 宅建業法 2/5 4
5月12日 宅建業法 3/5 6
5月19日 法令上の制限 1/3 2
5月26日 法令上の制限 2/3 2
6月2日 法令上の制限 3/3 4
6月9日 権利 1/6 4
6月16日 権利 2/6 3
6月23日 権利 3/6 4
6月30日 宅建業法 4/5 4
7月7日 宅建業法 5/5 3
7月14日 税・その他 1/2 3
7月21日 税・その他 2/2 5
7月28日 権利 4/6 3
8月4日 権利 5/6 3
8月11日 権利 6/6 2

宅建業法は5回、権利は6回、法令上の制限は3回、税・その他は2回に分かれています。

50のおっさん
50のおっさん

そしてインプット学習はお盆休み前で終わります。

言い方を変えれば、

お盆休み前までに知識を詰め込めば良いということになります。

お姉さん
お姉さん

宅建業法で約1か月、権利で約1か月、

法令上の制限と税・その他で約1か月。

合計3か月ですね!

50のおっさん
50のおっさん

この3か月をどう感じるかは人それぞれですが、

とにかく50のおっさんはこのスケジュールで合格しました。

お姉さん
お姉さん

あと3か月もあると思うか、

もう3か月しかないと思うかですね。

50のおっさん
50のおっさん

あとは毎日2~3時間必ず勉強することもPOINTです。

お姉さん
お姉さん

毎日は大きいですよね。

50のおっさん
50のおっさん

そうです。

但し、毎日の勉強は必ず実を結びます!!

お姉さん
お姉さん

前回も言ってましたね!

50のおっさん
50のおっさん

このブログで昨年のペースを伝えていきますので、

皆さんは50のおっさんのペースを参考にして、

自分のペースで学習していただきたいと思います。

お姉さん
お姉さん

本当にその通りですね。

50のおっさん
50のおっさん

細かな内容は毎週のブログをご覧ください。

本日はインプット学習の全体像をお伝えしました。

お姉さん
お姉さん

アウトプット学習のスケジュールもまた教えてください。

50のおっさん
50のおっさん

分かりました。

それはまたお盆休み明けにでも!

お姉さん
お姉さん

ありがとうございます。

50のおっさん
50のおっさん

では、本日はここまでということで。

お姉さん
お姉さん

皆さん、引き続き頑張ってください!