スポンサーリンク
宅建士試験全般

頑張れ!明日は宅建士試験です!

50のおっさん
50のおっさん

おはようございます。50のおっさんです。
いよいよ明日は宅建士試験です!!

お姉さん
お姉さん

はい。

ついに来ましたね!!

50のおっさん
50のおっさん

私達も、ちょうど一年前に経験しましたね。

お姉さん
お姉さん

そうですね。

思い出しますね。

50のおっさん
50のおっさん

初めて受験される方は、

試験前日をどう過ごしたらよいか不安に思われていると思います。

お姉さん
お姉さん

緊張と不安でいっぱいかと思います。

50のおっさん
50のおっさん

今回は、私が試験前日と当日、

どのように過ごしたかをお伝えしたいと思います。

お姉さん
お姉さん

少しでも皆様の不安が取り除ければと思います。

50のおっさん
50のおっさん

まずは宅建士試験の挑み方についてお話しします。

どんな気持ちで挑むの試験なのか

50のおっさん
50のおっさん

40点以上、とにかく人より多く点を取ることを意識します。

お姉さん
お姉さん

宅建士試験は相対評価になりますので、

人よりも1点でも多く点を取ならければなりません。

50のおっさん
50のおっさん

とにかく40点以上を目指して挑んでください!

お姉さん
お姉さん

各科目の目標点などは
結局、何点で合格なの?のブログを確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

高い目標を持って試験に挑みましょう!!

具体的な試験の受け方

50のおっさん
50のおっさん

こちらは、ぜひ以下をご覧ください。

お姉さん
お姉さん

「資格Hacks」さんにご紹介いただいたブログですね。

50のおっさん
50のおっさん

はい。

私の試験の受け方をお伝えしています。

お姉さん
お姉さん

解く順番解くポイント

見直しの方法など書かれていますので、

ぜひご参考にしてください。

50のおっさん
50のおっさん

では、試験前日どう過ごしていたかですが・・・

50のおっさんの試験前日の過ごし方

50のおっさん
50のおっさん

とにかくいつも通りです。

お姉さん
お姉さん

そうなんですね。

50のおっさん
50のおっさん

私は、毎日夜に勉強していましたので、

昼間は買い物へ行ったり、テレビを見たり過ごし、

夜になっていつも通りの勉強をしました。

お姉さん
お姉さん

なるほど。

50のおっさん
50のおっさん

前日に詰め込んでも仕方ないというか、

すでに全て詰め込んでいると思い、

新たな知識を入れたりせず、

いつものテキストを読み、いつもの基本問題を解いていました。

お姉さん
お姉さん

ジタバタしないということでしょうか?

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

ジタバタするなよ♪世紀末がくるぜ♪

ですね笑

お姉さん
お姉さん

古っ・・・

50のおっさん
50のおっさん

あとは、明日に備えていつもより早く寝ました。

お姉さん
お姉さん

そして当日ですね。

50のおっさんの当日の過ごし方

50のおっさん
50のおっさん

試験会場に早めに行って、

さらっとテキストの見直しをしました。

お姉さん
お姉さん

当日は緊張しますからね~。

50のおっさん
50のおっさん

今までやってきたことを信じ、

自信をもって試験に臨みました!

お姉さん
お姉さん

私は、合格カレンダーを見て、

これだけ頑張ったのだから大丈夫!と振り返っていました。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

胸を張って試験を受けるのも大事ですよね!

お姉さん
お姉さん

そう思います。

50のおっさん
50のおっさん

試験問題を見て、

今までに見たことも聞いたこともない問題があっても、

決してあきらめないことです!

お姉さん
お姉さん

そうですね。

なんとか得点になるよう最後まで粘りましょう!

50のおっさん
50のおっさん

とにかく1点でも多く取ることが大事です。

お姉さん
お姉さん

そうですね。

50のおっさん
50のおっさん

1点に泣くことのないように、

とにかく1点にしがみつくのです!!

お姉さん
お姉さん

最後の1秒まであきらめずにやり切りましょう!!

50のおっさん
50のおっさん

さぁ、いよいよ明日です!

当ブログをご覧になって頂いた方全員の合格を祈っております

お姉さん
お姉さん

周りを気にせず自分に集中してください。

皆さまの健闘をお祈りいたします!!

50のおっさん
50のおっさん

全ての力を出し切れるよう頑張って来てください!!

応援しています!!