スポンサーリンク
宅建業法

重要事項の説明等(35条)

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。
長いGWが終わりましたね。

お姉さん
お姉さん

今年は長かったですね~。

私は10連休でした!

50のおっさん
50のおっさん

GW中にtwitterを良く見ていましたが、
皆さん、結構勉強しているんですよね。
正直びっくりしました!!

お姉さん
お姉さん

私もtwitterを始めて、

いろいろ見てましたよ!

50のおっさん
50のおっさん

もう一通り終わって問題集をやっている人、
2周目に入ってる人、進んでる人は本当に進んでいます!

お姉さん
お姉さん

そうなんですよね!

早いですよね!!

50のおっさん
50のおっさん

去年の今頃の50のおっさんは、
今週、重要事項の説明等(35条)を初めて学んでいました。

お姉さん
お姉さん

まだ、宅建業法を3週勉強したところですもんね。

50のおっさん
50のおっさん

はい。
では、この3週を振り返りましょう。

1 総則・免許・営業保証金
2 保証協会・宅地建物取引士・媒介契約書(34条)
3 重要事項の説明等(35条)・37条書面・広告の規制
50のおっさん
50のおっさん

今の時期、まだこれだけしかやっていません。

お姉さん
お姉さん

しかも、まだ完璧に覚えていませんでしたもんね。

50のおっさん
50のおっさん

そうなんです!

お姉さん
お姉さん

いろいろな情報にペースを乱されないよう、

しっかりと計画を立てて勉強していけば、

まだまだ合格できますよね!

50のおっさん
50のおっさん

お姉さんの言う通りです!

まだ全然間に合います。

お姉さん
お姉さん

50のおっさんが歩んだざっとしたスケジュールは、
宅建士証が届きました!のブログをご覧ください。

50のおっさん
50のおっさん

細かなスケジュールは、またどこかでお知らせしたいと思います。

お姉さん
お姉さん

そうですね。

皆さんにも安心すると思います。

50のおっさん
50のおっさん

はい。

では、今週の勉強です!

今週の勉強内容とPOINT

●今週の勉強内容

重要事項の説明等(35条)・37条書面・広告の規制

「重要事項の説明等(35条)・37条書面」は先週学んだ「媒介契約書(34条)」と似ています。

やはり今週も「重要事項の説明等(35条)」「37条書面」を個別でしっかり覚えましょう!!

広告の規制は覚えやすいと思います。

お姉さん
お姉さん

先週に引き続き、
個別でしっかり覚えていく感じですね。

50のおっさん
50のおっさん

はい。

特に重要事項の説明等(35条)は大きな得点源になります!

お姉さん
お姉さん

そうですね。

そして34条、37条を紐づけて行けばさらなる得点源になりますもんね。

50のおっさん
50のおっさん

お姉さん、慌てずに!!

まずはひとつひとつです。

お姉さん
お姉さん

そうでしたね。

50のおっさん
50のおっさん

今週は

重要事項の説明等(35条)・37条書面・広告の規制

をしっかり覚えていきましょう!

お姉さん
お姉さん

分かりました。

50のおっさんがまとめる「GW後の勉強」

長いGWが終わりました。
twitter等、SNSを見ると自分のペースとは違う人が多くいると思います。
特に進んでる人を見ると不安になると思います。

でも、大丈夫です!
しっかりと計画を立てましょう
そして必ず毎日勉強しましょう
1日2時間~3時間、必ず勉強の時間を確保しましょう!!
1日8時間~10時間でなくていいのです!
ほんの2~3時間です!!

楽して合格はありません!
毎日の勉強が必ず実を結びます!!

50のおっさん
50のおっさん

皆さん、頑張りましょう!

お姉さん
お姉さん

日々の2~3時間の勉強を習慣にしてしまいましょう!