スポンサーリンク
宅建業法

【宅建士試験】別料金の特別対策講座

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。

今週は特別対策講座で科目は宅建業法です!

お姉さん
お姉さん

今週と来週は

別料金のオプション講座ですね。

50のおっさん
50のおっさん

はい。

オプション講座は全科目あるのですが、

50のおっさんは宅建業法と権利の2科目を受けることにしました。

お姉さん
お姉さん

オプション講座は受けて良かったですか?

50のおっさん
50のおっさん

う~ん。

なんとも言えませんが、合格したので良かったのでしょう。

お姉さん
お姉さん

内容はどのようなものだったのでしょうか?

50のおっさん
50のおっさん

ひたすら問題を解いて、その解説を聞くという、

今までのアウトプットの講座と変わりませんでした。

 

お姉さん
お姉さん

初見の問題をより多く解けるというのがメリットですね!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

お姉さん
お姉さん

学習時間が累計で446時間になりましたね。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは全部で454時間学習しましたから、

446/454になり、もうゴールが間近です。

お姉さん
お姉さん

試験日まであと12日になりました。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

頭の中を整理して行くと同時に、体調管理もしっかりして行きましょう!

お姉さん
お姉さん

そうですね!

当日に試験会場に行き試験を受けられるように体調管理に注意しましょう!

特別対策講座【宅建業法】の結果

50のおっさん
50のおっさん

結果が残っていないんですよね。。。

お姉さん
お姉さん

私も探してみましたがありませんでした。。。

50のおっさん
50のおっさん

ここへ来て資料不備、申し訳ございません。

お姉さん
お姉さん

もしかしたら点数とか関係なしに

ひたすら問題を解いたかもしれませんね。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね~。

もう記憶があいまいですね!

お姉さん
お姉さん

先に進みましょう!

この時期にしていたこと

50のおっさん
50のおっさん

結果が残っていないので、

この時期にしていたことをお話しします。

お姉さん
お姉さん

はい。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんはテキストを読み込み、

ひたすら基本問題を解いていました。

お姉さん
お姉さん

科目はどうしていましたか?

50のおっさん
50のおっさん

今日は宅建業法、明日は権利、あさっては法令上の制限という感じで

日によって科目を変えていました。

お姉さん
お姉さん

勉強時間はどうしていましたか?

50のおっさん
50のおっさん

特に試験日が迫ってきたからなど、

極端に勉強時間を増やしたりはしませんでした。

平日は3時間ほど、休日は昼間も少しという感じです。

お姉さん
お姉さん

特に気を付けていたことはなんですか?

50のおっさん
50のおっさん

やはり体調管理ですかね。

風邪などひかないように注意していましたね。

お姉さん
お姉さん

あとは何かありますか?

50のおっさん
50のおっさん

とにかくもう難しい問題を解くのをやめました。

テキスト→基本問題の繰り返しでした。

お姉さん
お姉さん

なるほど。

50のおっさんからエール

50のおっさん
50のおっさん

とにかく腐ったり、諦めたりしないでください!

お姉さん
お姉さん

そうです!

必ず試験会場へ行きましょう!

50のおっさん
50のおっさん

あと、5問免除問題の統計は必ず1点取れます!
取りこぼさないようにしてください!

お姉さん
お姉さん

統計の回はこちら、

税・その他2回目、今週は5問免除問題です!をご確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

ぜひ、今一度確認してください。

お姉さん
お姉さん

残り12日!

50のおっさん
50のおっさん

とにかく自分を信じましょう!

お姉さん
お姉さん

応援しています!