スポンサーリンク
宅建業法

宅建業法のインプット終了!

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。

今週で宅建業法のインプットが終わります。

お姉さん
お姉さん

今までを振り返りますと、
宅建業法5週、法令上の制限3週、そして権利が3週

今週で計11週目に入ります。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

全範囲を終わっているのは法令上の制限と宅建業法。

権利が半分ちょっと。税・その他は全くの手つかずです

お姉さん
お姉さん

合計学習時間が累計で195時間です。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは全部で450時間ほど学習しましたから、

195/450でまだ全体の4割ほどです。

お姉さん
お姉さん

今までや今後のスケジュールが気になる方は、

インプット学習のスケジュールを確認してください。

50のおっさん
50のおっさん

では、宅建業法5週目の内容を見ていきましょう!

 

今週の勉強内容

報酬・その他の規制・監督処分・罰則

50のおっさん
50のおっさん

報酬は計算問題がある部分で、

得意・不得意がはっきり分かれるところですね!

お姉さん
お姉さん

私は苦手でしたね。

50のおっさん
50のおっさん

代理やら仲介やら、

売買やら賃借やらですね。

お姉さん
お姉さん

うわー。

50のおっさん
50のおっさん

処分と罰則は暗記あるのみですね!

お姉さん
お姉さん

そこは分かりやすかった部分です。

50のおっさんがまとめる「宅建業法」

50のおっさん
50のおっさん

当ブログで何回も言っていますが、

宅建業法は満点を狙う科目です!

宅建業法のマスターなくして宅建士試験の合格はありえないと考えてください。

「宅建業法の失点を他の科目でカバーする」
「宅建業法は直前に丸暗記すれば大丈夫」

といった甘い考えは捨て、得意科目にしましょう!!

お姉さん
お姉さん

本試験で宅建業法の点が高かった人は合格しています。

50のおっさん
50のおっさん

34条、35条、37条の比較も大事ですね!

お姉さん
お姉さん

上手に覚えていくしかないですけど。

50のおっさん
50のおっさん

満点目指して繰り返し学習しましょう。

お姉さん
お姉さん

頑張りましょう!