スポンサーリンク
権利

【宅建士試験】いよいよ4日前です!

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。

いよいよ4日前です!

お姉さん
お姉さん

ついに来ましたね~。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

当ブログも約半年、

何とか続けることが出来ました。

お姉さん
お姉さん

皆さまのお役に立てたのでしょうか?

50のおっさん
50のおっさん

当ブログは勉強のペースだったり、

今の気持ちだったりと、

具体的な勉強の内容ではなかったので、

ちょっと違うなと思われた方もいらっしゃったと思います。

お姉さん
お姉さん

そうですね。

あくまでも去年の今頃はこういう勉強をして、

こんな気持ちでいたというものですからね。

50のおっさん
50のおっさん

そうなんですよね。

お姉さん
お姉さん

でも、参考にしてくださった方がいれば、

本当に嬉しいです。

50のおっさん
50のおっさん

本当にそうですよね。

お姉さん
お姉さん

では、去年の今頃は何をしていたのかを

早速見ていきましょう!!

特別対策講座【権利】の受講

50のおっさん
50のおっさん

先週に引き続き、

別料金の特別対策講座で今回は権利を受けていました。

お姉さん
お姉さん

先週に引き続き、

初見の問題を解いていたということですね?

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

お姉さん
お姉さん

点数はどうでしたか?

50のおっさん
50のおっさん

先週同様で資料がないのですが、

権利はあまり点が取れていないと思います。

お姉さん
お姉さん

そうなんですね。

50のおっさん
50のおっさん

取れていない自信があります笑!

 

お姉さん
お姉さん

ははは。

50のおっさん
50のおっさん

権利は最後まで点が取れませんでした。

 

この時期にしていたこと

お姉さん
お姉さん

この時期に思っていたことや、

実践したことがあれば教えて下さい。

50のおっさん
50のおっさん

いつも通りを心掛けていましたね。

お姉さん
お姉さん

と、言うと??

50のおっさん
50のおっさん

勉強時間を急に増やしたり、

睡眠時間を減らしたりはしませんでした。

お姉さん
お姉さん

なるほど!

50のおっさん
50のおっさん

この時期は会社を休んで、

一日中勉強したい気持ちもあったのですが、

生活のリズムを崩したくなかったので、

あえていつも通りの生活を優先しました。

お姉さん
お姉さん

生活リズムを優先ですね!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

あとは、この時期に新しい知識は詰め込みませんでした。

お姉さん
お姉さん

なるほど。

50のおっさん
50のおっさん

ここ最近のブログではお伝えしていますが、

テキストの熟読と基本問題しかしませんでした。

お姉さん
お姉さん

どういう効果がありましたか?

50のおっさん
50のおっさん

自信がつきましたね!

変に初見の問題をやると自信がなくなる一方でしたから。

お姉さん
お姉さん

まぁ確かにそうですね!

50のおっさんからエール

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは

試験日前日まで全部で454時間学習しました。

お姉さん
お姉さん

はい。

50のおっさん
50のおっさん

とにかくその積み重ねが自信となりました。

お姉さん
お姉さん

日々の積み重ねですよね!

50のおっさん
50のおっさん

皆さまも

その学習時間を大いに自信につなげてください!

お姉さん
お姉さん

そうですよね。

50のおっさん
50のおっさん

あとは、決してあきらめないこと!!

お姉さん
お姉さん

最後の最後まであきらめずにやり切りましょう!!

50のおっさん
50のおっさん

で、あとは体調管理をしっかりと!

お姉さん
お姉さん

風邪など引かないようにご注意ください!

50のおっさん
50のおっさん

自分を信じて、自信を持って、

前に進みましょう!!