スポンサーリンク
権利

【宅建士試験】権利の演習講座はボロボロ

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。

先週に引き続き演習講座です。

今週は権利です!

お姉さん
お姉さん

演習講座も3週目に入りましたね!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

今週で演習講座が終わり、

来週は総合答練・宅建士模試になります。

お姉さん
お姉さん

試験日までの今後のスケジュールは、

アウトプット学習のスケジュールをご確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

今までのスケジュールが気になる方は、

インプット学習のスケジュールをご確認ください。

お姉さん
お姉さん

学習時間が累計で373時間になりましたね。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは全部で454時間学習しましたから、

373/454になり、全体の8割を超えました。

お姉さん
お姉さん

試験日まであと1か月となりました。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

皆さん、これから追い上げて行きましょう!

お姉さん
お姉さん

では、早速見ていきましょう!

権利の演習講座

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんの結果は以下の通りでした。

科目 第1回 第2回
権利 17 / 40 13 / 25
お姉さん
お姉さん

悪いですね!

50のおっさん
50のおっさん

そうです。

ボロボロです。

お姉さん
お姉さん

まぁ権利ですからね。

50のおっさん
50のおっさん

問題文を読み取れませんでした。

何が言いたいのか、何を問われているのか、

さっぱり分かりませんでした。

お姉さん
お姉さん

お気持ちは分かります。

演習問題を解いて思ったこと

50のおっさん
50のおっさん

前回も説明しましたが、

ちょっと勉強の方法を変えた方がいいなと思ったのと、

お姉さん
お姉さん

その内容は

【宅建士試験】今週も初見の問題に撃沈!をご確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

これは今思えばですが、

権利はこんなんで充分ということです。

お姉さん
お姉さん

権利は点が取りにくい科目ですからね。

50のおっさん
50のおっさん

そうなんですよ!

そもそも権利の目標点数は?

50のおっさん
50のおっさん

権利は14問中、9点取れれば良いと考えます。

お姉さん
お姉さん

10点取れたらラッキーですよね!

50のおっさん
50のおっさん

そうです!

その通りです!!

お姉さん
お姉さん

その他の科目の目標点は

結局、何点で合格なの?をご確認ください。

本試験日までの勉強方法のアドバイス!

50のおっさん
50のおっさん

前回も説明しましたが、

キストを熟読し、

基本問題を解くことをお勧めします。

お姉さん
お姉さん

前回もおっしゃってましたよね!

50のおっさん
50のおっさん

はい。

あとは、宅建業法に時間を掛けるといいと思います。

お姉さん
お姉さん

宅建業法は目標点が満点ですからね!

50のおっさん
50のおっさん

権利に時間を掛けても満点はほぼ不可能と思います。

お姉さん
お姉さん

その分の時間を宅建業法に!ってことですね。

50のおっさん
50のおっさん

はい。

宅建業法は点が取りやすく、満点も狙えます!

お姉さん
お姉さん

そういう意味で効果的ですね!

50のおっさん
50のおっさん

その通りです!

お姉さん
お姉さん

皆さん、残り1か月です!

今までの努力を信じ、

ラストスパート頑張ってくださいね!!

50のおっさん
50のおっさん

応援しています!

お姉さん
お姉さん

苦しい時期とは思いますが、

上手に乗り越えてください!!