スポンサーリンク
権利

次週でインプットの学習が終了です

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。

いよいよ次週でインプットの学習が終了です。

今週は権利の5回目となります。

お姉さん
お姉さん

今までを振り返りますと、
宅建業法5週、法令上の制限3週、税・その他が2週、

権利が5週で勉強を開始してから15週目に入ります。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

権利が今週含め2週残っていて、他の科目は全範囲を終わっています。

インプットの学習も大詰めです!!

お姉さん
お姉さん

合計学習時間が累計で262時間になりました。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは全部で450時間ほど学習しましたから、

262/450になり、半分を超えています。

お姉さん
お姉さん

今までや今後のスケジュールが気になる方は、

インプット学習のスケジュールをご確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

先日インプット学習のスケジュール以降の、

アウトプット学習のスケジュールのブログを公開しました。

お姉さん
お姉さん

ぜひそちらもご確認ください!

50のおっさん
50のおっさん

それでは、権利の5週目の内容を見ていきましょう!

委任と請負・不法行為・相続

50のおっさん
50のおっさん

今回はこちら、

委任と請負・不法行為・相続の範囲ですね!

お姉さん
お姉さん

今回のポイントは何でしょう?

50のおっさん
50のおっさん

権利全般に言えることですが、

今回は特に矢印が重要ですね!

お姉さん
お姉さん

矢印ですか?

50のおっさん
50のおっさん

問題文を図で書いたり矢印で分かりやすくします。

お姉さん
お姉さん

本試験や模試を受ける際の5つのポイント!
ブログにも書きましたね!!

50のおっさん
50のおっさん

図や矢印で問題文の理解を深めれると思います!

お姉さん
お姉さん

ありがとうございます!

「相続」はその後の人生で大いに役立ちます!

50のおっさん
50のおっさん

相続は大いに役立つ科目です。

お姉さん
お姉さん

確かにそうですね!

50のおっさん
50のおっさん

そういう意味でぜひ楽しんで

前向きに学習してほしいと思います。

お姉さん
お姉さん

その知識は必ず役立つときが来ますからね!

50のおっさん
50のおっさん

そうなんです。

絶対に知っていたら得します!

お姉さん
お姉さん

FP試験の科目でもありますし、

ぜひ得意科目にしてください。

50のおっさん
50のおっさん

さぁ、試験日まで残り74日です!

皆さん、合格目指して頑張りましょう!!

お姉さん
お姉さん

皆さんを応援します!!