スポンサーリンク
権利

インプットの学習も残り3週です!

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。

インプットの学習も残り3週になりました。

今週は権利の4回目となります。

お姉さん
お姉さん

今までを振り返りますと、
宅建業法5週、法令上の制限3週、税・その他が2週、

権利が4週合計14週目に入ります。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

権利が約半分残っていて、他の科目は全範囲を終わっています。

いよいよインプットの学習も大詰めですね!

お姉さん
お姉さん

残すは権利が今週含めあと3週あるのみですね!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

お姉さん
お姉さん

合計学習時間が累計で244時間になりました。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは全部で450時間ほど学習しましたから、

244/450になり、半分を超えています。

お姉さん
お姉さん

今までや今後のスケジュールが気になる方は、

インプット学習のスケジュールを確認してください。

50のおっさん
50のおっさん

それでは、権利の4週目の内容を見ていきましょう!

賃貸借と使用貸借・借地借家法

50のおっさん
50のおっさん

今回はこちら、

賃貸借・使用貸借・借地借家法の範囲ですね!

お姉さん
お姉さん

こちらを覚えるポイントはありますか?

50のおっさん
50のおっさん

宅建業法の35条・37条を覚えるのと同じで、

まずは、それぞれをしっかり覚えて

その後に比較して整理して行くって感じですかね!

お姉さん
お姉さん

最初っから比較して覚えるのではなく、

覚えてから整理ですね!!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

そちらの方が頭の中を早く整理できると思います。

お姉さん
お姉さん

分かりました。

勉強しなかった7月28日

お姉さん
お姉さん

そういえば、上記の合格カレンダーを見ると、

7月28日は勉強していませんね。

50のおっさん
50のおっさん

そうなんです。

宅建の勉強を始めてから、勉強しなかったのは、

一番最初の日曜日この日だけなんですよね!

お姉さん
お姉さん

何かあったのですか?

50のおっさん
50のおっさん

実は愛犬が亡くなったんです泣。

お姉さん
お姉さん

あら、大変失礼しました泣。

50のおっさん
50のおっさん

いえいえ。16歳と長生きしてくれましたし、

日々こういう日が来るものと覚悟はしていましたから。

お姉さん
お姉さん

そうでしょうけど、ワンちゃんといえども家族ですからね。

50のおっさん
50のおっさん

そうですよね。

一日だけは、ゆっくり愛犬と過ごさせていただきました。

お姉さん
お姉さん

亡くなったワンちゃんのためにも合格しなきゃと

心を決めた日でもありましたね。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

お姉さん
お姉さん

お悔やみ申し上げます。

50のおっさんのまとめ

50のおっさん
50のおっさん

上記の件も踏まえて、

宅建士試験を申し込んでから試験日までに、

いろいろな出来事に遭遇するかもしれません。

お姉さん
お姉さん

はい・・・

50のおっさん
50のおっさん

嫌になったり、心が折れたりする時もあるでしょう。

お姉さん
お姉さん

そうですね・・・

50のおっさん
50のおっさん

ただ、宅建士試験は受けて欲しいと思います。

お姉さん
お姉さん

はい!

50のおっさん
50のおっさん

これまでやってきたことをぜひ試験で出し切って欲しいと思います。

お姉さん
お姉さん

はい!

50のおっさん
50のおっさん

受験して、ぜひ合格して欲しいと思います。

お姉さん
お姉さん

そうですね!

50のおっさん
50のおっさん

試験日まで残り80日になります!

皆さん、合格目指して頑張りましょう!!

お姉さん
お姉さん

皆さんを応援します!!