スポンサーリンク
宅建業法

【宅建士試験】初見の問題に自信喪失

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。

今週から3週に渡って演習講座です。

まずは宅建業法です!

お姉さん
お姉さん

演習講座って何をするんですか?

50のおっさん
50のおっさん

ひたすら問題を解きます。

お姉さん
お姉さん

なるほど!

50のおっさん
50のおっさん

今週は宅建業法、

2週目は法令上の制限、税・その他、

そして3週目は権利になります!

お姉さん
お姉さん

今後のスケジュールは、

アウトプット学習のスケジュールをご確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

今までのスケジュールが気になる方は、

インプット学習のスケジュールをご確認ください。

お姉さん
お姉さん

学習時間が累計で331時間になりましたね。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは全部で454時間学習しましたから、

331/454になり、全体の7割を超えました

お姉さん
お姉さん

試験日も迫ってきました。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

とは言ってもまだ時間はあります!

皆さん、これから追い上げて行きましょう!

お姉さん
お姉さん

では、早速見ていきましょう!

宅建業法の演習講座

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんの結果は以下の通りでした。

科目 第1回 第2回
宅建業法 35 / 45 31 / 35
お姉さん
お姉さん

まずまずの結果じゃないですか!

50のおっさん
50のおっさん

宅建業法は満点を狙ってますので、

もうちょっと取りたかったのが本音です。

演習問題を解いて思ったこと

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは初見の問題に弱いと

身に染みて良く分かりました。

お姉さん
お姉さん

どういうことでしょう?

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは今までの勉強は、

問題を解く中心の勉強でした。

お姉さん
お姉さん

インプットの学習の時もですか?

50のおっさん
50のおっさん

テキストはさらっと読んで、

問題を解いて理解していました。

お姉さん
お姉さん

逆に私はテキストを熟読して理解し、

問題はさらっと解いていた感じですね。

50のおっさん
50のおっさん

この差が大きいと思います!

なので、50のおっさんは本質から理解していないので、

初見の問題には弱かったんだと思います。

 

お姉さん
お姉さん

なるほど。

50のおっさん
50のおっさん

お姉さんは本質を理解しているので、

初見であろうが点が取れたんだと思います。

お姉さん
お姉さん

それはあるかもしれませんよね!

過去問とは違う問われ方で、

斜め上から問われることもありますからね!

50のおっさん
50のおっさん

ありますね笑

お姉さん
お姉さん

テキストの熟読が活きてきますね。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

今週の宅建業法の点数はそう悪くありませんでしたが、

来週以降、点がどんどん低下していきます。

お姉さん
お姉さん

そうでしたよね。

50のおっさん
50のおっさん

勉強方法を変えたことや、

どのようにしたかなどを来週にまたお知らせしたいと思います。

お姉さん
お姉さん

分かりました。

50のおっさん
50のおっさん

では、今週はこのへんで。

お姉さん
お姉さん

ありがとうございました。