スポンサーリンク
模試

【宅建士試験】今週は模試でした!

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。

いよいよアウトプットの学習が始まります。

今週は模試がありました。

お姉さん
お姉さん

いよいよアウトプットの学習ですね!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね~

お姉さん
お姉さん

学習時間が累計で310時間になりました。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは全部で454時間学習しましたから、

310/454になり、全体の7割弱になりました。

お姉さん
お姉さん

今までのスケジュールが気になる方は、

インプット学習のスケジュールをご確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

今後のスケジュールは、

アウトプット学習のスケジュールをご確認ください。

お姉さん
お姉さん

さぁ、早速ですが模試の点数を教えてください!

50のおっさん
50のおっさん

分かりました。

去年の今頃の50のおっさんの模試の点数

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは

去年の今頃の模試の点数は39点でした。

お姉さん
お姉さん

このくらい、今の時期に取れていれば

合格できるってことですね!

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは40点は取りたかったので、

39点は悔しかったですよ!

お姉さん
お姉さん

各科目の目標点については
結局、何点で合格なの?のブログを確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

39点の詳細は以下の通りです。

権利 宅建業法 法令上の制限 税・価格 5問免除 合計
今回の点数 9 17 6 3 4 39
得点 14 20 8 3 5 50
目標点数 9 20 7 2 4 42
お姉さん
お姉さん

宅建業法は満点を取りたいですよね。

50のおっさん
50のおっさん

本当にその通りなんです!

お姉さん
お姉さん

絶対評価ではなく相対評価なので、

何点取れば合格と分からないのも辛いですよね。

50のおっさん
50のおっさん

そうなんですよね。

でも40点を取っておけばほぼ合格でしょう!

お姉さん
お姉さん

そういう意味でもやはり目標点は42点になりますよね。

50のおっさん
50のおっさん

はい。

今回の模試を振り返って

50のおっさん
50のおっさん

インプットの学習が終わったばかりの今、

この点数はまずまずの結果だと思いました。

お姉さん
お姉さん

そうですよね。

クラス内でも結構上位にいたと思います。

50のおっさん
50のおっさん

はい!

結構順調だなと感じていました。

お姉さん
お姉さん

私は少し下でしたね。

50のおっさん
50のおっさん

そうでしたね!

しかし、来週から逆転します!!

お姉さん
お姉さん

50のおっさん
50のおっさん

この逆転劇の原因などは

来週にお伝えしたいと思います。

お姉さん
お姉さん

皆さま、お楽しみに!!