スポンサーリンク
模試

【宅建士試験】総合答練・宅建士模試

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。

今週は演習講座のまとめ!

総合答練と宅建士模試でした!!

お姉さん
お姉さん

模試が2つということですね?

50のおっさん
50のおっさん

はい!

来週も公開統一模試が2つあります。

お姉さん
お姉さん

模試のラッシュですね。

50のおっさん
50のおっさん

本試験が迫っているということですね!

お姉さん
お姉さん

試験日までの今後のスケジュールは、

アウトプット学習のスケジュールをご確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

今までのスケジュールが気になる方は、

インプット学習のスケジュールをご確認ください。

お姉さん
お姉さん

学習時間が累計で397時間になりましたね。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは全部で454時間学習しましたから、

397/454になり、全体の9割弱になります。

お姉さん
お姉さん

試験日まであと25日となりました。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

皆さん、これからは追い上げるというより、

頭の中を整理して行くと良いと思います!!

お姉さん
お姉さん

今まで積み上げてきたものを信じて前に進みましょう!

総合答練の結果

50のおっさん
50のおっさん

まずは総合答練の結果です。

科目 権利 宅建業法 法令上の制限 税・その他 5問免除 合計
得点 8/14 15/20 3/8 3/3 4/5 33/50
お姉さん
お姉さん

ちょっと悪いですね~。

宅建士模試の結果

50のおっさん
50のおっさん

続いて宅建士模試の結果です。

科目 権利 宅建業法 法令上の制限 税・その他 5問免除 合計
得点 4/14 13/20 7/8 2/3 5/5 31/50
お姉さん
お姉さん

う~ん。

これはまずいですね・・・

模試を2つ終えて思ったこと

50のおっさん
50のおっさん

まずはこのままではマズいと思いました。

お姉さん
お姉さん

この点ではそう思いますよね。

50のおっさん
50のおっさん

今まで順調に来ていましたが、

ここへ来て点が伸びなくなったというか、

悪くなる一方でした・・・

お姉さん
お姉さん

そうですよね・・・

50のおっさん
50のおっさん

そこで、お姉さんの点が伸びているのに注目しました!

お姉さんは、それぞれ何点でしたか??

お姉さん
お姉さん

総合答練が40点

宅建士模試が38点でした。

50のおっさん
50のおっさん

共に7点の差がついてしまいました。

ということで、勉強方法を変えました

50のおっさん
50のおっさん

以前もお伝えした通り、

お姉さんの勉強方法を参考に、

この時期に思い切って勉強方法を変えました。

お姉さん
お姉さん

その内容は

【宅建士試験】今週も初見の問題に撃沈!をご確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

とにかくテキストを読み

基本問題を解き基本を理解することにしました。

お姉さん
お姉さん

そうでしたよね。

50のおっさん
50のおっさん

初見の問題に弱いのは理解していないということ!

お姉さん
お姉さん

そういうことですね!

50のおっさん
50のおっさん

基本を理解していれば、

問題でどう問われても答えることができると思いました。

お姉さん
お姉さん

なるほど!

50のおっさんから一言!

50のおっさん
50のおっさん

本試験25日前の今頃の去年、

50のおっさんはこんな感じでした。

お姉さん
お姉さん

点が伸びずというか、

模試をするたびに点が悪くなって行きました。

50のおっさん
50のおっさん

でも、しっかり合格しています!

皆さんもここからの勉強次第で合格できます!!

お姉さん
お姉さん

そうですよね。

50のおっさん
50のおっさん

点が悪いからといって、

腐ったり、諦めたりしないでください!

お姉さん
お姉さん

その通りです!

50のおっさん
50のおっさん

今までしてきた積み重ねを信じましょう!

合格カレンダーを振り返り、

これだけ勉強したんだと自信を持ちましょう!

お姉さん
お姉さん

そうですね!

50のおっさん
50のおっさん

こんな50のおっさんでも出来たんです!!

皆さんも頑張ってください!!

お姉さん
お姉さん

応援しています!!