スポンサーリンク
模試

【宅建士試験】公開統一模試①と②

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。

今週は公開統一模試①と②、模試をふたつやりました!

お姉さん
お姉さん

いよいよ最終局面という感じですね!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

基本的な授業は今回で終わりです。

来週、再来週は特別対策講座といって、

別料金のオプション講座になります。

お姉さん
お姉さん

試験日までの今後のスケジュールは、

アウトプット学習のスケジュールをご確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

今までのスケジュールが気になる方は、

インプット学習のスケジュールをご確認ください。

お姉さん
お姉さん

学習時間が累計で421時間になりましたね。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは全部で454時間学習しましたから、

421/454になり、全体の9割を超えました。

お姉さん
お姉さん

試験日まであと19日となりましたね。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

前回もお伝えしましたが、これからは追い上げるというより、

頭の中を整理して行くと良いと思います!!

お姉さん
お姉さん

そうですね!

今まで積み上げてきたものを信じて前に進みましょう!

公開統一模試①の結果

50のおっさん
50のおっさん

まずは公開統一模試①の結果です。

科目 権利 宅建業法 法令上の制限 税・その他 5問免除 合計
得点 8/14 19/20 5/8 1/3 4/5 37/50
お姉さん
お姉さん

ちょっと微妙ですが、

前回より良いですね!!

公開統一模試②の結果

50のおっさん
50のおっさん

続いて公開統一模試②の結果です。

科目 権利 宅建業法 法令上の制限 税・その他 5問免除 合計
得点 10/14 13/20 7/8 1/3 3/5 34/50
お姉さん
お姉さん

こちらも微妙ですが、

これまた前回より良いですね!!

50のおっさん
50のおっさん

前回は33点31点でしたからね・・・

お姉さん
お姉さん

勉強方法を変えた甲斐があったってことですかね?

50のおっさん
50のおっさん

まぁ、点が下がって腐ってしまった時期でもありますしね。

ちなみにお姉さんはいかがでしたか??

お姉さん
お姉さん

公開統一模試①が46点

公開統一模試②が44点でした。

50のおっさん
50のおっさん

さすがですね!

ここで点数のおさらい

50のおっさん
50のおっさん

宅建士試験は一体何点取れば良いのかを

振り返ってみましょう!!

お姉さん
お姉さん

そちらについては
結局、何点で合格なの?のブログを確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

上記ブログを確認ください。

お姉さん
お姉さん

40点を取ると精神的にだいぶ楽になります!

50のおっさん
50のおっさん

35点前後でも合格の時はありますが、

合格発表の日まで気持ちが不安定になります。

お姉さん
お姉さん

40点以上を目標にしておくと良いと思います!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

試験を受ける際の心構えのおさらい

50のおっさん
50のおっさん

次に宅建士試験にどう臨むのかを

振り返ってみましょう!!

お姉さん
お姉さん

こちらは本試験や模試を受ける5つのポイント!

ブログを確認してみてください。

50のおっさん
50のおっさん

問題を解く順番見直しの仕方など、

再度確認していただければと思います。

お姉さん
お姉さん

こちらは絶対に役に立ちますので、

ぜひご一読をお勧めします!!

今日はお姉さんから一言!

50のおっさん
50のおっさん

本試験19日前の今頃の去年、

50のおっさんの模試の点数はこんな感じでした。

お姉さん
お姉さん

30点半ばを行ったり来たりという感じですね!

50のおっさん
50のおっさん

決して点が悪いからといって、

腐ったり、諦めたりしないでください!

お姉さん
お姉さん

その通りです!

50のおっさん
50のおっさん

今までしてきた積み重ねを信じましょう!

合格カレンダーを振り返り、

これだけ勉強したんだと自信を持ちましょう!

お姉さん
お姉さん

そうですね!

50のおっさん
50のおっさん

今回は最後にお姉さんからのエールのブログ、

今日はお姉さんが主役ですをご覧ください。

お姉さん
お姉さん

皆さん、応援しています!!