スポンサーリンク
権利

【宅建士試験】16週に渡るインプットの学習の終了

50のおっさん
50のおっさん

こんにちは。50のおっさんです。

今週でついにインプットの学習が終了です。

最後は権利の6回目となります。

お姉さん
お姉さん

宅建業法5週、法令上の制限3週、税・その他が2週、

権利が6週でインプットの学習に合計16週費やしました。

50のおっさん
50のおっさん

4月から勉強を開始しましたので、

ここまで約4か月でしたね。

お姉さん
お姉さん

そうですね。
学習時間が累計で278時間になりました。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは全部で454時間学習しましたので、

つまりインプットの学習に278時間、

アウトプットの学習に176時間使ったことになります。

お姉さん
お姉さん

今までのスケジュールが気になる方は、

インプット学習のスケジュールをご確認ください。

50のおっさん
50のおっさん

今後のスケジュールは、

アウトプット学習のスケジュールをご確認ください。

お姉さん
お姉さん

宅建士試験まで残り約2か月となりましたね。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

残りの2か月で、これまで4か月掛けてインプットした知識を

問題演習などでアウトプットできるようにしていきます!!

お姉さん
お姉さん

問題をどんどん解いて行きましょう!

50のおっさん
50のおっさん

そうですね!

その前に権利の6週目の内容を見ていきましょう!

区分所有法・不動産登記法

50のおっさん
50のおっさん

今回はこちら、

区分所有法・不動産登記法の範囲ですね!

お姉さん
お姉さん

今回のポイントは何でしょう?

50のおっさん
50のおっさん

区分所有法は過半、3/4、4/5のものの整理、

不動産登記法は単独申請できるものの整理が

ポイントかと思います。

お姉さん
お姉さん

ここは比較的覚えやすいところだと思います。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

最後のインプットでしたので、50のおっさんも

さらっと覚えたのを記憶しています!

お姉さん
お姉さん

最後の力を振り絞って覚えてくださいね。

アウトプットの学習の予告!

50のおっさん
50のおっさん

さて、来週から当ブログも

アウトプットの学習を紹介して行きます。

お姉さん
お姉さん

はい。

50のおっさん
50のおっさん

どのくらいの点が取れて、

どんな気持ちでいたのかなどを

お伝えできればと思っています。

お姉さん
お姉さん

はい。

50のおっさん
50のおっさん

50のおっさんは、ここまでの4か月は

比較的順調に進んできたと思っていました。

お姉さん
お姉さん

そうですよね。

50のおっさん
50のおっさん

ただ、ここからの2か月は、

気持ちが下がる一方でした。

お姉さん
お姉さん

点が伸びないんですよね。。。

50のおっさん
50のおっさん

どのように気持ちを入れ替えて、

どのような学習をしたかなど、

合格へ向けてアドバイスできれば幸いです!

お姉さん
お姉さん

皆様もこれから気持ちが下がるときが

あるかもしれませんので、

ぜひこのブログを見て頑張って欲しいと思います。

50のおっさん
50のおっさん

そうですね。

モチベーションの維持は結構難しいですからね。

お姉さん
お姉さん

そうですよね。

50のおっさん
50のおっさん

合格へ向けて、モチベーションを保ちながら、

あと2か月、頑張っていきましょう!!

お姉さん
お姉さん

そうですね!

私も応援します!!